36w4d ゆっくりしたい頭とソワソワする心

臨月に入ってから、仕事以外の時間は「いつ出産になるだろう…」と心がソワソワしている。

 

長男8歳の今、新生児期のそれとは比べ物にならないゆったりした日々なのだから、新たな新生児を迎える前のお休みこそゆったりしたいと頭では思っている。

 

今、夜は23:00-0:00頃には眠り

朝は6:30-7:30頃には起きる。

息子が起きていても、ほとんどなにも気にせず昼寝ができる。

6時間半も連続で眠れる日は、出産した後何ヶ月で迎えられるだろうか。

子どもの機嫌に関わらず昼寝ができる日は、いつ来るだろうか。

なにも心配しないでトイレに行ける日は、いつになるだろうか。

 

今のうちに、ゆったりしたい。

でも、赤ちゃんに会いたくて、陣痛がちょっと怖くて、ソワソワする。