2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の話を聞いていますか?

相手のニーズを聞きもせずに、自分の考えや商品を押し売りしたって意味がない。 いや、意味が無い所かマイナスだ。 「いい人が見つかるといいですね」 という言葉が好きじゃない。 余計なお世話だ、と思う。 「紹介するよ」もまた同じ。 好きじゃない。 必要…

仕事に行きたくないと思う人へ

すっかり毎日に飲み込まれて 、発信できずにいました。 毎日仕事に行って お迎えに行って 夕飯を作って お風呂に入って 歯磨きをして 布団に倒れこむ いや、布団に間に合わず ご飯を食べ終わって座ったまま寝てしまう 満員電車で立ったまま寝てしまう 仕事の…

新しい季節、新しい環境、そんな時こそ地に足をつける。

新学期が始まりました。 週明けから給食が始まるとのこと、前回心配 していたお弁当も残すところあと1日。 なんとかやり遂げられそうでホッとしています。 息子も私も新しい環境に、いい意味で緊張して毎日過ごしていますが、少し気持ちが浮きやすいなと感じ…

学童保育がスタートします。

2011年3月生まれの息子は この4月から小学校2年生。 明日から、学童保育に通います。 (1年生の時は申し込み間に合わず入ってなかった) 春休みに学童…ということは! お弁当!!!! 1週間ほどではあるけれど、お弁当の日々が始まります。 フルタイム勤務は保…