2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別れは、はじまり。

慣れ親しんだものとの別れは、寂しいものだけれど 別れがあるから出会いがある。 変化しないものはつまらなく感じることもあるし 不変の未来を望むこともある。 自分の芯に当たらないようにして 感情を動かさないようにしているけれど それでもやっぱり 寂し…

辛いことや大変なことは、一生続くわけじゃない

6年前の今日 『ここ数日の涼しい毎日、息子が夜中やたらと起きる。夜間授乳さえなければなぁ。でも、断乳はしない!』とFacebookに投稿していたようです。 当時息子は1歳4ヶ月。 まだまだ夜もおっぱいをあげていました(2歳1ヶ月の時に私の怪我のため断念)。 …

生活が変われば趣味だって変わる

10年前 平日はスーツを来て 家に帰ったら部屋着で 休日は着物を着る そんな日々を送っていました。 浅草を歩いていると カメラをこっそり向けられたり(海外からの観光客*ˊᵕˋ*) 一緒に写真を撮ってと言われたこともあって 英語ができたらなーって思っていたな…

共に生きるということ

福島県いわき市 アクアマリンふくしま 小名浜という、耳慣れた町 小名浜という、真新しく見える町 アクアマリンの中から望む海。 新しい海岸 7歳。 7年。 長いようで短い