2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか必ず決まっていること。

寝不足になるのなら、自分の好きなことをやりすぎて寝不足になりたい。 そうしたら、愚痴って出なくなると思う。 いつか必ず死ぬのだから、自分の好きなことをやって死にたい。 そしたら、文句って出なくなると思う。 もしかしたらこの冬は人生最後の冬かも…

雨が恋しい。

東北に来て、初めての冬。 もう、しばらく雨を見ていない。 雨の音を、聞いていない。 ふと、雨が降って欲しいなぁと思った。 しんとした雪も、まるで映画の世界のようでとっても素敵だけれど、 ザーって何かを洗い流してくれるような、雨が恋しいなーって思…

出来ないことにフォーカスしない。

制限がある。 例えば…病気だからこの食材は食べられないとか、痩せたいからお菓子は食べないとか、そんな時。 出来ないことにフォーカスしてると、本当に辛くなる。 そして自分の出来ないことをしている相手が、憎らしくなってくる。 出来ないことにフォーカ…

仙台で牛タン、アウトレット、水族館、海鮮(は諦めた)

初仙台!! アウトレットの観覧車。 牛タン(3枚、とろろ)食べて たんや 善治郎 牛たん通り店ジャンル:牛タン住所: 仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通りこのお店を含むブログを見る | (写真提供:とうじろうthe 10th)たんや善治郎をぐるなびで見…

孤独を知る。

地に足をつけたい!土に埋まりたいwキャンプしたい。 人は結局孤独なのだと分かっていても、共感を求めてしまうのは、自然の偉大さを忘れているからなのかもしれません。 年始だからと1日神頼みをしに行くくらいなら、365日身の回りを整え、毎日家を水拭きす…

今読んでいる本

2019年1日目。 12月に購入して、まだ数ページしか読んでいない本 ナリワイをつくる 人生を盗まれない働き方 作者: 伊藤洋志 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 家と職場と学童の三角の辺…