2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春になると動きたくなる。

長い長い冬の終わりが見える。 梅は満開を迎え、桜のつぼみは大きくなり 今朝こそ雪が積もったものの、昼間は雪も溶けぽかぽかしている。 あたたかくなると、 誰に何を言われるでもなく 動きたくなる。 外に出たくなる。 オフィスワーカーをしていると 毎年…

手間をかける。

絹さやのすじをとる時間が好き。 とりたい!ってはならないけど、とってる時間が好き。 時がゆったり流れる気がする。これが豊かさなのか。 手間をかけることは、悪いことではないと思う。 赤ちゃん用の液体ミルクが発売された。 手抜きだという声が一部であ…

3月11日

たまたま用があって駅前に行った。 警察がたくさんいて、デモ隊のような人々が行進していた。 ここは、東北であった。 今日は、3月11日だ。 そんなことを実感させられた日。 慌ただしい毎日が続いても 自分を精一杯生きようと思う。

8年の節目の日

3月7日、息子が誕生日でした。 3700グラムで誕生した息子は 25キロを超え。 身体だけでなく心も、本当に成長したなぁと思います。 8年で私は、あまり変わっていないけれど 息子に教えられることがたくさんありました。 純粋に人に優しくすること。 好きなも…

春の匂い

2月は雪が降るよ! いちばん寒いよ! 雪とは無縁の千葉県南房総から、福島県郡山市に引越して半年…さんざん言われたけど、結局降らなかった雪(寒かったのは寒かった。。 ) もう3月。梅の花のようなものを見つけた。 暖かい日に外に出たら、春の匂いを感じた…