2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育児のはじまりとストレス

赤ちゃん、とっても可愛い。 ただ、退院して産後の手伝いも減ってきた今…昼間に新生児と2人、「にんげんとしゃべりたい」欲が出てきました。 ライブ配信でもしようかなー!!

8月13日午前7時21分 誕生

8月13日、3126gの女子が産まれました! お産の経過は後日残すとして。 分娩時間は7時間46分? 8年振り2人目、可愛い。

39w1d□お買い物

夫と息子が映画に行ってる間、1人でゆーっくりお買い物。 赤ちゃんが産まれたら、なかなか難しいであろう贅沢な時間を過ごして大満足!!!! 股関節痛も恥骨痛も足の裏の痛いのも我慢して歩き回った2時間でした。 いつも行かないお店って、やっぱりいいなぁ。

39w0d□食べすぎ

食べすぎています。 だって、いつ陣痛くるか分からないから! 陣痛来た時頑張るのだから、食べとかないと力でないじゃん? …なんて言って、食べています。好きな物を、好きなだけ。 相変わらず胎動は激しいし、痛いけど。

38w5d■ToDOリスト

仕事を辞めてから、数日。 家のことや出産準備でやることが大体終わり いわゆる家事だけやればいい生活になった。 1人で誰とも話さない。 誰も見ていない。 誰かが評価してくれる訳でもない。 …こんな毎日、耐えられない!!! 今日はいつもよりToDoを多くして…

38w3d 食欲

先週あたりから、チョコレートが食べたくて仕方ない。なんだか生理前みたいな。 ネットでチョコレートのピザを見てから、ずっと食べたいのだけれど、 なかなかいいレシピが見つからず。 昼間は暑いし、オーブンとかできるかな…

38w1d 水遊び

庭の草取りついでに水遊び。 すっごい楽しかったー!! 相変わらず胎動がすごい。