卒乳してアルコール解禁したら飲みたいものリスト

現在、授乳中につきアルコールなしの生活をしています。

元々そこまでたくさん飲む人ではなかったけれど、おつまみが大好きなのでちょっと飲みたいタイプ。

梅酒ロック、安くていいからワイン。これらを何か食べながら飲むのが最高だった記憶。

保育園のママ友と飲んだ日が懐かしい…!!

 

21-24歳までは、長男の妊娠出産授乳(2歳1ヶ月まで!)のためアルコール禁。

そして30-現在31歳(10月で32になります!!)は、長女の妊娠出産授乳(現在11ヶ月授乳まだまだします!)のため再びアルコール禁。

 

あと2年後には飲めるだろうか…と楽しみにしつつ、飲んでみたいアルコール類が溜まっていくのでリストアップしておこうと考えました。

 

・ふくしま逢瀬ワイナリーのシードル

・ふくしま逢瀬ワイナリーの郡山産ワイン

ハイボール(飲んだことない!)

・コークハイ(なんか美味しそう)

・ジンジャーハイ(上に同じ)

・澪(日本酒スパークリング飲んでみたい)

・アサヒTheレモンクラフト

 

 

気になったものどんどん足していきます!!