2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子治った→眠い妊娠後期

逆子はその後すぐなおり…いつの間にか9ヶ月になりました。 大きくなるお腹と、すぐ切れる息、激しい眠気、夜中につる足…すっかり妊婦になったなぁと実感しています。 先日産院の母親教室に行って(2人目だけど、ブランク8年なので行きました)、産後の眠れない…

張り止めの薬って効くらしい。31w0d

薬を飲むことに抵抗があるけれど この産院で産むと決めた以上は先生の話は聞く。 逆子になって張り止めの薬を飲んでいたけれど、昼と夜に飲むのを忘れたら 張る、張る、張る…張る間隔をはかってしまうほど張る。 薬って効くんだな。ここは割り切ってこうと思…

また逆子になっていた。

前回逆子がなおったのを確認したのが先週の火曜日。 その4日後…健診でまた逆子になっていました! 不安とかもうなくて、笑っちゃった。 あなたよく動くわね…という感じ。 逆子のための予定帝王切開前日 逆子がなおって自然陣痛待って大変だった人もいるのよ…

逆子、なおってた。

逆子チェックが終了。 あっさりなおってた!!!! 股で胎動があると逆子だ、みたいに書いてあるサイトもあったけど、それは嘘。 私、1人目は1度も逆子じゃなかったけど、いつもお股をカリカリされていました。そして今も。逆子と言われた時も。 足だか手だか…そ…

逆子体操

出産予定日:8月17日 前回の妊婦健診(28週1日)で逆子と言われ、張り止めを飲みながら逆子体操することになりました。逆子体操辛い、眠い、でもやる。。 1週間ちょいが経ったけど、治ってるのかどうなのか…全くの謎で…帝王切開になったら嫌だなぁとか、怖いな…