前駆陣痛 35w5d

昨日の夜、前駆陣痛らしきものが。

 

お腹がゆるい

生理痛のようなお腹の痛み

腰、股関節、恥骨付近の痛み

 

10~30分おきに、数時間。。

眠気が勝って眠れましたが、夕飯は作れず食べられずでした。

 

本陣痛の始まりは、どんな風だったっけ…8年振りの出産に、戸惑っています。

 

入院バックに適当に突っ込んだものを出し、忘れ物がないかチェック、綺麗に入れ直しました。

 

産後の家での生活のため

赤ちゃんのお世話セット(オムツやおしりふき)を箱にセットすること

自分の着替えをコンパクトに寝室に持ってきておくこと

などしなくてはいけません。

 

そしてやっと、今日ベビー服の水通しをしました(全てお下がりです)。

 

明日から臨月。ちょっとドキドキしつつ、楽しみにしながら残りのゆったりした時間を過ごしたいと思います。