祈ることをしたい

「祈る」ということがなんのためになるかは分からないのだけれど 、祈ることをしたいと思うようになりました。

日常の流れの中で、立ち止まる時間を持つことは有意義だと思うし

自分だけでなく他者への祈りを捧げられたら、素敵だなぁと思うのです。

 

何か宗教に入った訳ではないです。

あっという間に11月が終わってしまい、流れを止めたのは体調を崩した時くらい。

よく言えば「何事もなくさらっと交わして日々を送ってこれた」し

悪く言えば「何も味わうことなく、何も残らなかった」というところ。

だからこそ、一日の中で立ち止まる時間を持ちたい、と思ったのです。

 


f:id:shiiba-ai:20181201103608j:image