集団行動が苦手だ。

集団行動が苦手だ。

物事の決まらない度合い、方針を固めたり擦り合わせることに時間をかけるのが嫌いだし

気を遣う先が複数であることが最大の苦手な理由だと思う。

 

飲み会とならまだいいけれど

お出かけのレベルになるともう無理。

だから息子と2人のシングル生活は、最高に楽だったし性に合ってたなぁと思う。

 

母親は基本的に子供に合わせる。

子供の起きる時間には起きて、

子どもがお腹空いたらご飯をやるし

子どもの喜ぶことがしたいと思う。

それで多少自分のやりたいことが出来ないことがあったとしても

それでいいと思ってる。(私は。)

 

私に合わせてもらうことも日常では多々あって、

買い物先でトイレ待っててもらったり

買い物付き合ってもらったり

行きたいイベントに付き合わせたり。

 

2人ないしは3人だと、バランスが取りやすい。と思ってる。