食事作りが苦でなくなったワケ。

献立を考えるのが嫌いでした。

ご飯を作るのは好きではありませんでした。

 

それが、最近変わったのです。

理由は、「食べたいものが沢山あるから」

「食欲が尽きないから」です。

 

次はこれを食べよう。

こんなのも食べたいな。

テレビを見ては「おいしそう!」

雑誌やチラシを見ては「これ食べたい!」

一日中食べ物のことばかり、考えるようになりました。

 

そしたら、ご飯を作るのが前よりも嫌ではないし、

浮かぶ浮かぶ。食べたいものが頭にどんどん浮かびます。

もちろん、体重も増えます。

(現在妊娠6ヶ月、体重管理でかなりひっかかっています…)

 

ホルモンのなせる技なのか、とにかくすごい食欲。

ご飯作りを好きになるには、食を楽しむこと。同時に生活を楽しむことがひつようだなぁと感じました。

 


f:id:shiiba-ai:20190408124438j:image