仕事に行きたくないと思う人へ

すっかり毎日に飲み込まれて 、発信できずにいました。

 

毎日仕事に行って

お迎えに行って

夕飯を作って

お風呂に入って

歯磨きをして

布団に倒れこむ

 

いや、布団に間に合わず

ご飯を食べ終わって座ったまま寝てしまう

満員電車で立ったまま寝てしまう

 

仕事のために生きているような

お金のために命を削るような

そんな毎日を過ごす人もいるのでしょう。

 

 

何のために働くのか、立ち止まる暇も無くなっているのかもしれません。

 

 

このまま車にひかれたらいいなぁとか

明日の朝目が覚めなければいいのにとか

仕事をする日常がどうにかストップしてほしいと思い始めていたら

 

自分の中にモヤモヤを溜め込んでいる証拠です。

運動や遊び、誰かに話を聴いてもらうなど

何かしらの方法で溜め込んでいるものを放出してくださいね。

 

 

溜め込んで良いものは、何もない。

溜め込み、滞り、淀み、腐敗していく。

 

 

いつも新鮮でありますように。


f:id:shiiba-ai:20180415194310j:image

たまには、からっぽになろう。