春になると動きたくなる。

長い長い冬の終わりが見える。

梅は満開を迎え、桜のつぼみは大きくなり

今朝こそ雪が積もったものの、昼間は雪も溶けぽかぽかしている。

 

あたたかくなると、

誰に何を言われるでもなく

動きたくなる。

外に出たくなる。

 

オフィスワーカーをしていると

毎年のように「こんなにいい天気なのにオフィスにこもっているなんて、もったいない」と思う。

暑さ寒さや、風雨などの影響を受けず快適だと感じる大半の日々を忘れて

本能なのか、「外に出たい、外の仕事がいい」などと思ったりする。

 

今年は何をしようか。

唯一決まっている大きな家族のイベント以外まだ何も決まっていないけれど

自分の中でぼんやり描いてきたものを、目の前に広げていくことをしたい。

 

やりたいことリスト100、書いてみよっかな~