春の匂い

2月は雪が降るよ!

いちばん寒いよ!

 

雪とは無縁の千葉県南房総から、福島県郡山市に引越して半年…さんざん言われたけど、結局降らなかった雪(寒かったのは寒かった。。 )

 

もう3月。梅の花のようなものを見つけた。

暖かい日に外に出たら、春の匂いを感じた。

 

時の流れに乗れてない、あっという間に過ぎていくと思っていた(いる)。

でも、時の流れに身を任せるということを、してもいいのかもしれないと思った。

それは「何もしない」とは違って、「やることはやり、身を委ねる」ということ。そういえば前は「大きな何かの力」を、今よりももっともっと信じていた事があったな。

 

雪国に鬱が多い、と聞くけれど

確かに晴れる日が少なくて鬱々とする(多分原因はそれだけじゃない、半年で人との繋がりを持てなかったことも一因かと)。

これからに期待。

 


f:id:shiiba-ai:20190301075432j:image