逆子体操

出産予定日:8月17日

 

前回の妊婦健診(28週1日)で逆子と言われ、張り止めを飲みながら逆子体操することになりました。逆子体操辛い、眠い、でもやる。。

 

1週間ちょいが経ったけど、治ってるのかどうなのか…全くの謎で…帝王切開になったら嫌だなぁとか、怖いなぁとか、そんな不安にまみれた日々を過ごしてきました。(こんな時、仕事してると気が紛れて大変良い。)

 

暑くなってきて、お酒が飲みたい気分になり、それもまたストレス。炭酸水飲もう。

 

体調や精神状態の不安に耐える…ついつい女って損だなぁと思ってしまうけれど、出産の喜びと赤ちゃんの可愛さをこれほどまでに感じれるのは女だけだと思うと悪くないなぁと。

 

あと何回出産できるかなー。