得意でないことにも楽しみを見つける。梅雨の洗濯。

洗濯物を干すのが好きだ。

 日に照らされて風に揺れる。それが一番幸せを感じる。

 

 

海外に住むことになっても、日に干す文化のある所に居たいとずっと思っていた。

洗濯物を日に干さないなんてありえない!!!と。

 

 

 

梅雨に入り、洗濯が乾かない。

 

仕方なくコインランドリーで乾燥機をかける。

 

備え付けの移動式のカゴに、乾燥してまだ温かい洗濯物を入れる。

広い台の上で立ったまま洗濯物を畳む。

 

その作業が好きだ。

 

あれ?

日に干すより、乾燥機をかけた方が好きかもしれない。

 

いや、日に干したものを稼働式のカゴに入れて、広い台の上で立ったまま洗濯物を畳むのがいいかも。それとも外で畳むのがいいのか。

 

 

…いずれにせよ、私は家事が得意ではないので楽しく楽にできる方法をいつも探している。

 


f:id:shiiba-ai:20180613083051j:image